« 作ってみた。其の百十三 | トップページ | 作ってみた。其の百十四 »

2012年11月12日 (月)

作ってみた。パスタ(ミート)

最近、パスタをよく食べます。
というか・・・無理やり食ってます。

事の発端はBarilla No.5の麺を5Kgも買ったので・・・。

Img_2196

自分は調理を普段していないので科学の実験的な感覚で楽しんでます。


ハインツ あらびきミートソース
アマゾンのレビューで肉がゴロゴロ入っていると書いてありましたが、自分は物足りなかったです具を足した方がいいと思います。味付けは当たり障りのない普通な感じです。820gと量が多いのでジップロックへ入れて冷凍保存しています。


クラシコ トマト&4チーズ
蓋を開けると少しチーズの香りがします。加熱したフライパンへ投入した途端にチーズのいい匂いがキッチンに充満します。(嬉)
味付けは鷹の爪やガーリックが入っているので小学生や幼稚園くらいの子供にはケチャップなどで辛さを調整して必要があると思います。


クラシコ 4チーズアルフレッド
チーズの匂いが凄いです。自分はアサリ・イカ・海老を使い牛乳を多く入れスープスパにしました。他にもベーコンをカリッカリに炒めキノコ類と合わせてもなども良いかも。


そのうちラザニエやペンネを使った料理にも挑戦してみます。



« 作ってみた。其の百十三 | トップページ | 作ってみた。其の百十四 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた。其の百十三 | トップページ | 作ってみた。其の百十四 »