« DEADMAN WONDERLAND | トップページ | Accu Cameraの不具合解消 »

2012年12月17日 (月)

フィギュア買いました。(楪いのり)

欲しかったグットスマイルカンパニーさんの「ギルティクラウン 楪いのり」です。
amazonのレビューを見て購入を躊躇していましたが、新品で約2800円(送料込み)と激安で表示されていたので購入しました。ちなみに定価7800円

正面

Img_2250

左側面

Img_2253

背面

Img_2254

右側面

Img_2255

amazonのレビューにもあるようにデコマス(見本)と比べると金魚服のカラーが全然違います。デコマスの濃い色を期待すると痛い目に・・・。自分はこれは許せる範囲だと思います。白いウネウネした部品は別パーツで取り外しが可能です。

※デコマスとは「デコレーションマスター」の略で、色彩見本のことです。

肌の色ですが、かなり黄色が強いです。

Img_2258

上の写真の様に照明を強く当ててやっとデコマスに似てくるかと・・・。

爪も塗装されています。

Img_2259

でも、淡いピンクなので目立たないw

残念箇所

Img_2260

シルバー塗装が若干ハミ出ているのと、オレンジの塗装が大胆にハミ出ている・・・。

おっぱいで大胆にハミ出るとか・・・。
個人的には「で」じゃなくて「が」の方が好きですw
サーセンw

閑話休題

金魚服の付け根の処理にはガッカリです。

Img_2261

ベタッと貼った感じです。

Img_2264

ヒップ上の貼り付けは分割で仕方ないとしても腰部分はヒトデみたいな飾で隠せなかったかな?なんか、やっつけ仕事って感じですね。

具体的な大きさを理解してもらう為に500mlのペットボトルと比較

Img_2262

高さ(約18cm)×スケール(1/8)=144cm 確かに小さいです。
1/8ならば最低でも21cm欲しいです。
ノンスケール(無記)ならば、レビューで叩かれなかったと思います。

他のフィギュアと・・・。

Img_2249

あら?みんな「片足立ち」じゃないか!


                  

« DEADMAN WONDERLAND | トップページ | Accu Cameraの不具合解消 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DEADMAN WONDERLAND | トップページ | Accu Cameraの不具合解消 »