« Accu Cameraの不具合解消 | トップページ | 作ってみた。其の百十六 »

2012年12月22日 (土)

SSD購入から4ヶ月

SSDを購入してから約4ヶ月が経過し新しいファームウェア040Hも出たのでアップデートしてCrystalDiskMarkで測定してみようと思います。
今回のファームウェアは性能的なものではなく突然の電源OFFによるデータの保護とWin8向けのアップデートみたいです?

英文が読めないorz
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx


条件

CPU          Intel i7-860 O.C.@3.5GHz
メモリ         Gskill 12800OCL9D-8GBXL (4GBX2枚)
マザーボード     ASUS P7P55D-E
グラフィックボード ZOTAC GeForce GTX570
SSD          Crucial M4 256GB ファームウェア 040H(3GB/S接続)
HDD          Hitachi HDP725050GLA360 500GB
             Hitachi HDS723020BLA642 2TB
 
OS           Win7 64bit

※赤字は変更箇所

結果

296

購入時に測定した数値とあまり変わってないです。(以前のデータ
普通に使って速度低下も起きてないし体感速度も変わってないと思います。

あと、4Gamer.netさんに「2012年冬版,ゲーマーのためのSSD購入ガイド。技術解説を交えつつ,全9モデルを横並びで比較する」って記事があったので、これからSSDを購入・検討される方は参考になると思います。

« Accu Cameraの不具合解消 | トップページ | 作ってみた。其の百十六 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Accu Cameraの不具合解消 | トップページ | 作ってみた。其の百十六 »