無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月20日 (水)

ディチェコ

違うメーカーのパスタを食べ比べたかったので、今回はディチェコNo.11(1.6mm)を食してみます。

Img_2371

自分がいつも食べているのはバリラNo.5(1.7mm)です。

並べて比較

Img_2372

上がバリラで下がディチェコです。見た目ではディチェコが白っぽいです。
違いは手触りが全然違うことで、バリラはツルツルでディチェコはザラザラでした。
(素人の自分が触ってもわかる)

拡大してみた。

Img_2373

iphoneのカメラでは、これが限界か?
表面の違いを撮影したかったんですが・・・。

袋に書いてある標準茹で時間はバリラNo.5が8分でディチェコNo.11が9分です。
茹で加減は人それぞれですが、自分は標準茹で時間より-1分の硬めの麺が好みです。(バリラNo.5の場合)

2種類の麺を食してみて自分はバリラが好きです。
今回はペペロンチーノにして食べましたが、トマトソースやクリームソースだったらディチェコの方がソースと絡まると思います。


                     

2013年3月18日 (月)

はやく改善を・・。

パトカーが一箇所に集まって大渋滞。。。

Spark_20130318_181641

この間、他の犯罪発生現場は放置w

この前エラーが発生して初めてセーブデータの巻き戻しに遭いましたorz
被害は少なかったですがデータが復活しない場合もあるらしいので要注意です。

要注意といってもEAサーバの問題なので・・・。

2013年3月17日 (日)

たどり着いたのは・・。

パスタを使って料理?(実験)をしてみて最も美味しいパスタ料理はペペロンチーノではないか?と思いはじめました。

Img_2369

ミート ナポリタン ボンゴレ・ロッソ ボンゴレ・ビアンコ ペスカトーレ カルボナーラ 和風  色々挑戦したけど料理の手間(調理時間)を考えるとペペロンチーノは優秀だと思いますw

そして食後にはブラッドオレンジ

Img_2368

味は普通のオレンジでしたw

俺は一体なにを期待していたのかw

                     

2013年3月16日 (土)

シムシティのバグ?

サーバ強化で、まともに起動するようになりましたね。

交通関係のアルゴリズム更新されて不条理な交通渋滞が減りました。
でもまだ色々とバグがあるみたいです。

線路の上に家が・・・。

Spark_20130316_141430

これはひどいw

仕様なのかバグなのか・・・。

Spark_20130316_144319

下水処理場の周辺は地下水が枯渇しない。

下水処理場以外の場所で枯渇した地下水は復活しない。
雨が降れば復活するって何処かで書いてあった気がしますが・・・。

その雨が降らないw

緊急車両のアルゴリズムもVer.UPするらしいので期待ですw

2013年3月10日 (日)

シムシティ謝罪キタ――(゚∀゚)――!!

シムシティの不具合の件でEAからの謝罪文が翻訳されて掲載されています。

http://www.simcity.com/ja_JP/blog/article/simcity-update-and-something-for-your--trouble

既にシムシティをアクティベートしてプレイしてプレイしているユーザーにEAのPC版(ダウンロードラインアップから)のゲームソフトを1本無料提供とか・・・。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

これって大赤字でしょw

2013年3月 8日 (金)

落ちないで遊べた。

色々と話題のシムシティがYahooのトップニュースになるくらい社会現象を起こしているとは驚きですw

少し遊べたので記念にスクリーンショットを撮影しました。(なんの記念だよw)

Spark_20130307_224134

見た目はジオラマですよ。

路面電車を走らせることも可能です。

Spark_20130308_005220

残念ながら地下鉄やモノレールはないみたいです。(知らないだけかも・・・。)

夜景。

Spark_20130308_015426

当たり前ですが映像は綺麗です。

常に何処かで大渋滞w

Spark_20130308_015443

操作方法というか街作りの方法が若干シムシティ4とは違うので戸惑います。
チュートリアルもありますが、開始早々サーバーダウン→強制終了→再起動→チュートリアルなし・・・・・。 Σ(゚Д゚;エーッ!酷いよwww

それとバグ発見です!

Spark_20130308_015140

地面が飛び出て他のビルと重なってますw
原因は不明で破壊可能でした。再度、区画指定したら元に戻った。

「回線が切れました。サーバーへ接続中です。」的なメッセージが出ていました。常に情報の送受信している訳ではないようです。



-3/9追記-

未確認情報ですが、地下鉄やモノレールはDLC?(別売り)の可能性が高い?
Amazon.comのユーザーレビューを読んだら以下のことが書いてありました。

Want subways? That's gonna be $20. Want railroads? Another $20. Bigger cities? Oh, that's in the $30 expansion.

適当に翻訳すると

「地下鉄を使いたいだと?じゃあ$20払え!」
「 なに?鉄道も使いたいのか?あと$20払え! 」
「もっと大きな街を作りたい?じゃあ、あと$30追加な」

みたいな感じになるのではないかとアメリカのユーザーは考えているようです。
では、その根拠は何処から?

Right now, if you look at The Sims 3, the game costs $30. But if also you buy all the DLC for it, it's *four hundred and seventy dollars*.

また適当翻訳すると

「Sims 3を見てみろ!基本パックは$30だけど、DLC全部買うと$470もするんだぜw」

同社が発売しているSims 3の販売方法がDLCで同じ路線を辿りそうだからって感じですかね?BF3もDLCあるし十分あり得るかも。

2013年3月 7日 (木)

SIMCITY

AMAZONで注文したシムシティが届いていたのでインストールしました。

Img_2367

でもサーバーダウンでゲームが起動しない。

(´・ω・`)エッ?

世の中にクソゲーと言われるゲームがあるけど、現段階でシムシティの評価はクソゲー以下です。肝心なゲームが起動しないんですからw

(サーバー強化したら遊べるとは思いますが・・・。)

良い点
・なし

ダメな点
・ゲームが起動しない。

評価★☆☆☆☆

本当は星0にしたいけど、迅速なサーバー強化を願って星1つw
今は購入を控えた方がいいです。

-3/8追記-
7~8日の深夜に遊べました。

アマゾンのレビュー「市長への嘆願書」が面白いので読んでみて下さい。
シムシティが本当に好きな方だと思います。


                    

2013年3月 6日 (水)

お使い

用事があって銀座へお使い。。。

Img_2363

もう、なんかね。。。もろアウェーです。
落ち着かないw

ついでにアップルへ寄ってみた。

Img_2362

特になにも無かったけどw

その後、秋葉原ホビー天国へ寄ってサイコパスの原画と台本の展示を見てきました。
写真撮影NGだったので残念orz

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »