無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« はやく改善を・・。 | トップページ | PSYCHO-PASS(小説) »

2013年3月20日 (水)

ディチェコ

違うメーカーのパスタを食べ比べたかったので、今回はディチェコNo.11(1.6mm)を食してみます。

Img_2371

自分がいつも食べているのはバリラNo.5(1.7mm)です。

並べて比較

Img_2372

上がバリラで下がディチェコです。見た目ではディチェコが白っぽいです。
違いは手触りが全然違うことで、バリラはツルツルでディチェコはザラザラでした。
(素人の自分が触ってもわかる)

拡大してみた。

Img_2373

iphoneのカメラでは、これが限界か?
表面の違いを撮影したかったんですが・・・。

袋に書いてある標準茹で時間はバリラNo.5が8分でディチェコNo.11が9分です。
茹で加減は人それぞれですが、自分は標準茹で時間より-1分の硬めの麺が好みです。(バリラNo.5の場合)

2種類の麺を食してみて自分はバリラが好きです。
今回はペペロンチーノにして食べましたが、トマトソースやクリームソースだったらディチェコの方がソースと絡まると思います。


                     

« はやく改善を・・。 | トップページ | PSYCHO-PASS(小説) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はやく改善を・・。 | トップページ | PSYCHO-PASS(小説) »