« PSYCHO-PASS(小説) | トップページ | BSHSUH05BK »

2013年4月23日 (火)

HH-LC563A

PanasonicのLEDのシーリングライトHH-LC563Aを購入しました。

取り付け予定の広さは6畳ですが、~8畳のタイプを選択しました。

Img_2385

明るさを調節出来るので暗くするには問題ないですが、明るくするには限界があるので取り付け予定場所よりも大きめのサイズを選定した方がいいと自分は思います。

取り付け自体はワンタッチで交換できました。

Img_2381

(逆光だから辺りが暗くなってしまう。)

直視したら「めッ・・・目がぁぁぁ!」ってなるかと思ったが、いたって普通でしたw

調光以外にも調色も可能です。(色の比較は下の写真を参照)

Img_2383


Img_2382

上は白い色にした場合、下は暖かい色にした場合
写真では伝わらないかもしれませんが、肉眼だと結構な差があります。

調光や調色に関しては文句ないですがリモコンが安っぽい。
デザインはいいと思うが、厚みがあるので安っぽく見える(実際、安いけど)

Img_2384

買ったばかりなので調光調色して遊びまくってますが3日もしたら飽きるでしょうw

良い点
・調光と調色ができる(無段階)
・明るい(6畳に~8畳用を付けたから?)
・40000時間光源寿命

ダメな点
・リモコンが厚い(デザインはそのままで、薄くなればいいと思う)

その他
蛍光灯からLEDへ交換してもあまり電気代の変化はないそうです。
HH-LC563AとHH-LC562Aの違いは本体サイズの直径が違うみたいです。内部構造も違うかもしれないです。

                    

« PSYCHO-PASS(小説) | トップページ | BSHSUH05BK »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PSYCHO-PASS(小説) | トップページ | BSHSUH05BK »