無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

BSHSUH05BK

FPSの臨場感を体感するために、iBUFFALOのゲーミングヘッドセットBSHSUH05BK を購入しました。

Img_2386

実際、深夜のゲーム音は結構うるさいと思います。。。

Img_2392

価格は約3500円で5.1chは安いと思います。まあ価格が価格なので音質は期待しない方がいいです。重さに関しては、自分はバイク用のヘルメットを被るので気にならないですが普通の人なら重いと感じるかも。装着感はキツイので長時間の装着は無理です。

接続はUSBです。
接続中はSWのマークが点灯し使用中は点滅します。
この点滅機能は正直ウザイです点滅させる意味ない。
LEDだから眩しいし。。。

Img_2388

本気でFPSをやりたいユーザーにはお勧めしません。
マイクは指向性が無いのでノイズを拾うかもしれないです。

良い点
・格安
・5.1ch
・USB接続

ダメな点
・長時間装着できない
・LEDが眩しい

評価 ★★★☆☆ 3/5
音量がチョット大きいと音割れが起こる。
取り合えず使う分には十分。

                  

2013年4月23日 (火)

HH-LC563A

PanasonicのLEDのシーリングライトHH-LC563Aを購入しました。

取り付け予定の広さは6畳ですが、~8畳のタイプを選択しました。

Img_2385

明るさを調節出来るので暗くするには問題ないですが、明るくするには限界があるので取り付け予定場所よりも大きめのサイズを選定した方がいいと自分は思います。

取り付け自体はワンタッチで交換できました。

Img_2381

(逆光だから辺りが暗くなってしまう。)

直視したら「めッ・・・目がぁぁぁ!」ってなるかと思ったが、いたって普通でしたw

調光以外にも調色も可能です。(色の比較は下の写真を参照)

Img_2383


Img_2382

上は白い色にした場合、下は暖かい色にした場合
写真では伝わらないかもしれませんが、肉眼だと結構な差があります。

調光や調色に関しては文句ないですがリモコンが安っぽい。
デザインはいいと思うが、厚みがあるので安っぽく見える(実際、安いけど)

Img_2384

買ったばかりなので調光調色して遊びまくってますが3日もしたら飽きるでしょうw

良い点
・調光と調色ができる(無段階)
・明るい(6畳に~8畳用を付けたから?)
・40000時間光源寿命

ダメな点
・リモコンが厚い(デザインはそのままで、薄くなればいいと思う)

その他
蛍光灯からLEDへ交換してもあまり電気代の変化はないそうです。
HH-LC563AとHH-LC562Aの違いは本体サイズの直径が違うみたいです。内部構造も違うかもしれないです。

                    

2013年4月 6日 (土)

PSYCHO-PASS(小説)

サイコパス下巻とゼロの小説が届きました。

Img_2375

頭にボーナストラック「失われたバレンタインデー」が収録されています。
11ページの短編ですが、なかなか面白かったです。

末にもボーナストラック「唐之杜志恩と六合塚弥生」と「波の音がする部屋」が収録されています。
唐之杜と六合塚がベッドを共にしたキッカケが少し書かれています。

ゼロは読んでないです。



                

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »