無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月22日 (土)

フィギュア買いました。(アスナ)

今回購入したのは壽屋さんのソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)です。

Img_2437

いつもは本体を撮影してうpするんですが、少しだけ分解と組み立て作業があったので撮影してみました。

箱から出したところ

Img_2438

内容物
本体 ×1
剣・鞘 各1
リング(大・小)各1
台座×1
説明書×1

本体を取り出し保護用のビニールを取ります。

Img_2439

アスナさんと柱は一体化されてます。

スカートに挟まっている保護用ビニールを取るために分解しました。

Img_2441

スカートに挟まっている保護用ビニールを取るために分解しました。
大切なことなので(ry

リングを組み込みます。

Img_2443

このリングはABSなので、ちょっとした衝撃で割れそうです。
リング固定の差込口が小さいので根元から折れる可能性が大きいです。

剣と鞘

Img_2446

剣は一度分解してから柄を持たせて組み立てます。

完成です!

Img_2447

おっと!お約束です。

今度こそ完成です。

Img_2454

デコマスの写真と比べると肌と髪の色が濃い感じがします。頭部の角度も若干変更されているみたいです。

気になったところ

Img_2448

鼻が少し尖りすぎている様な気がします。

Img_2451

チェストガードの質感はGood!
眠る~♪ ちーさーなーお(ry

最後に高さについて

Img_2456

公式では全高が215mmとなっていますが実際は230mmです。
500mlのペットボトルより少し大きいくらいです。

                    

2013年6月 8日 (土)

ゆるゆり特装版

ゆるゆり特装版です。

Img_2428

価格は1800円と通常版の倍の値ですが10.5巻は本編と同じくらいのページ数なので買って損はないです。

薄いと噂のアンケ葉書

Img_2429

これは届かないだろw読めないしw


                 


2013年6月 1日 (土)

インフィニット・ストラトス 北米版 Blu-Ray

インフィニット・ストラトスの北米版Blu-Rayを購入しました。

Img_2426

シャルロットのフランス訛りの英語が酷いとAmazonのレビューに書いてありましたが、本当に酷いですwラウラはドイツ語独特の語尾に小さい「ッ」が入ってる感じ。なぜ訛りなんてリアリティを求めるのか・・・。

中身はBlu-Rayが2枚とサウンドトラックCDが1枚入っています。

Img_2423

ディスクチェンジの手間が掛からないのが良いです。

Blu-Ray2枚に全12話、OVA、監督インタビュー、Radio IS出張版、コメンタリ(4話7話12話)、ノンクレジットOP・EDが入っています。

一部のシーンでは英語字幕をオンにすると下の画像の様に日本語の上に字を重ねて表示します。

Img_2427

視聴者に内容を理解してもらいたいと思う気持ちの表れなのかもしれませんが、学食メニューの翻訳は不要だと思う、あまり意味ないし後のシーンからメニュー表って分かると思うけど。。。


                   

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »