« フィギュア買いました。(式波 テスト用プラグスーツVer. ) | トップページ | Bluetooth USBアダプター »

2013年7月27日 (土)

BOSE AE2W

BOSEAE2Wを衝動買いをしました。
Core i7-4770Kとマザーボードを買う予定だったんですが。。。(∀`*ゞ)テヘッ

Img_2470

AE2Wの特徴はBluetooth接続が可能な点です。(Bluetooth4.0搭載)
iPhoneは4Sから4.0+HSです。

中身

Img_2471

多言語説明書が入っています。日本語も入っていました。

本体と付属品

Img_2472

本体×1
USBコード×1
有線接続コード×1
安っぽい収納袋×1(定価1470円もする!)

イヤーパッドは非常に柔らかく触り心地もいいです。

Img_2474

アラウンドイヤータイプ(耳全体を覆う型)です。
内部の前後で深さが違います。(前→浅い・後→深)

Bluetoothユニット

Img_2473

このユニットだけで1万円・・・。
ですが、電車で通勤通学している方は重宝すると思います。
(満員電車で誰かのボタンとコードが絡まったり。。。片耳だけ外れたり。。。)

音質については、まだ数時間しか聴いてないので、なんとも言えないです。

装着感について
本体重量が軽いです。メーカー公式値は150gだったかな?
装着した際のヘッドフォンの締め付け具合が絶妙です。この装着感が購入の決め手です。緩くもなくキツくもなくって感じです。でも、激しく頭を揺らしてもズレないです。
ただ今の季節だと蒸れる!密閉度が高い証拠ですが。。。

従来品のAE2をベースにBluetoothを搭載したタイプなのでノイズキャンセラーが不要で無線が欲しい方にお勧めです。AE2wの定価が26250円なので、あと5000円程度プラスしたらQuietComfort 15が買えるんですよね・・・。この価格差には悩みました。

安い商品ではないので直営店や公式ホームページに載っている一般取扱店での試聴・購入をお勧めします。

評価★★★★☆

P.S.
BOSEは結構壊れます。モバイルヘッドセットも持っていますが断線とスイッチの不具合がありました。並行輸入品は保障対象外なので正規品を買ったほうが安心です。

P.S. 9/7
BluetoothのUSB接続アダプターを使い映画やゲームで使ってみましたが音がプチプチ途切れ遅延(音ズレ)が発生します。

« フィギュア買いました。(式波 テスト用プラグスーツVer. ) | トップページ | Bluetooth USBアダプター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュア買いました。(式波 テスト用プラグスーツVer. ) | トップページ | Bluetooth USBアダプター »