« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月28日 (日)

Bluetooth USBアダプター

折角AE2wを買ったのでPCからの音を出力出来る様にBluetoothに対応します。

購入条件としては
1.Bluetooth4.0に対応している。
2.Class1である。
この2つの条件でLOGITEC LBT-UAN04C1BKに決めました。

Img_2482

アダプターをいきなり接続するのはご法度です。

ドライバ等を付属のCDからインストールしPCを再起動したらアダプターをUSBへ接続しAE2wとペアリングします。

コントロールパネルを開きます。

297

赤色で囲ったBluetooth Devicesを開きます。

AE2wをペアリングモードに設定します。
(マルチファンクションボタンと音量の+ボタンの同時長押し)

デバイスの追加をクリックし「オーディオ/ビデオ デバイス」もしくは「すべて」を選択します。

298

PCとBOSE AE2wのペアリングが完了しましたが、まだ接続しただけなので音は出力されません。

もう一度コントロールパネルを開きます。

299

サウンドを選択します。

Bluetooth Audio Rendererを選択し左クリックから既定のデバイスとして設定します。

300

これでAE2wから音が出力されます。
ちなみに、AE2wの電源を切ると通常のスピーカーから音が出力されます。

Bluetooth Hands-free Audioを既定の通信デバイスに設定したらskypeやボイスチャット等で使えると思います。

評価★★★☆☆
USBの挿す場所によっては音が細かく切れそのまま接続するとアダプターが加熱しました。(挿す場所を変えたら解決しました。)
電波は本当に100m届くのかな?って感じです。隣の部屋へ移ったら電波切れます。(ドア1枚挟んだだけでもヤバイ感じです。)
iTunesや動画等を通常のスピーカーで再生し、途中からAE2wを接続すると何故か再生速度が速くなるのでiTunesや動画等のプログラムを立ち上げ直す必要があります。(AE2w切断→通常のスピーカーの場合は不具合なし)

-追記-
PCのスリープモードを使う方は、デバイスマネージャーでUSBの中の「CRS BlueCoreデバイス」のプロパティを開いてタブの電源管理「このコンピューターのスタンバイ状態を解除できつようにする」のチェックマークを外した方がいいと思います。
外さないとAE2wの電源を入れるとスリープ状態のPCが勝手に復帰します。

                   

2013年7月27日 (土)

BOSE AE2W

BOSEAE2Wを衝動買いをしました。
Core i7-4770Kとマザーボードを買う予定だったんですが。。。(∀`*ゞ)テヘッ

Img_2470

AE2Wの特徴はBluetooth接続が可能な点です。(Bluetooth4.0搭載)
iPhoneは4Sから4.0+HSです。

中身

Img_2471

多言語説明書が入っています。日本語も入っていました。

本体と付属品

Img_2472

本体×1
USBコード×1
有線接続コード×1
安っぽい収納袋×1(定価1470円もする!)

イヤーパッドは非常に柔らかく触り心地もいいです。

Img_2474

アラウンドイヤータイプ(耳全体を覆う型)です。
内部の前後で深さが違います。(前→浅い・後→深)

Bluetoothユニット

Img_2473

このユニットだけで1万円・・・。
ですが、電車で通勤通学している方は重宝すると思います。
(満員電車で誰かのボタンとコードが絡まったり。。。片耳だけ外れたり。。。)

音質については、まだ数時間しか聴いてないので、なんとも言えないです。

装着感について
本体重量が軽いです。メーカー公式値は150gだったかな?
装着した際のヘッドフォンの締め付け具合が絶妙です。この装着感が購入の決め手です。緩くもなくキツくもなくって感じです。でも、激しく頭を揺らしてもズレないです。
ただ今の季節だと蒸れる!密閉度が高い証拠ですが。。。

従来品のAE2をベースにBluetoothを搭載したタイプなのでノイズキャンセラーが不要で無線が欲しい方にお勧めです。AE2wの定価が26250円なので、あと5000円程度プラスしたらQuietComfort 15が買えるんですよね・・・。この価格差には悩みました。

安い商品ではないので直営店や公式ホームページに載っている一般取扱店での試聴・購入をお勧めします。

評価★★★★☆

P.S.
BOSEは結構壊れます。モバイルヘッドセットも持っていますが断線とスイッチの不具合がありました。並行輸入品は保障対象外なので正規品を買ったほうが安心です。

P.S. 9/7
BluetoothのUSB接続アダプターを使い映画やゲームで使ってみましたが音がプチプチ途切れ遅延(音ズレ)が発生します。

2013年7月 6日 (土)

フィギュア買いました。(式波 テスト用プラグスーツVer. )

今回買ったのはアルターさんの「エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. 」
題名長すぎw

箱がクリアなので箱から出さないで飾るのもありかと思います。

Img_2461

自分は箱から出すけど。

内容物は本体と台座と支柱

Img_2462

式波は瓦礫オブジェと一体化されていて外せません。
台座と本体をつなぐ支柱は金属製です。

一応、大きさは1/8となっていますが他の1/8のフィギュアと比べると結構大きく感じます。全高は235mm(実測値)

Img_2463

あっ!後ろに黒の画用紙を置くの忘れてた(;´∀`)

後ろ姿です。

Img_2464

最近のフィギュアには珍しく髪が硬質系の素材で出来ているので倒したり落としたら毛先など折れる可能性あり。

顔のアップです。式波?と言うよりは惣流っぽいです。

Img_2465

この角度が一番いいアングルだと思います。
他の角度にすると顎のラインが若干シャープ過ぎている様な気がします。(尖ってる)


                   

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »