無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月25日 (金)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (プライズ)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのフィギュア(プライズ)です。

Img_2859

プライズとはUFOキャッチャーなどに使われている景品です。

イリヤ単体

Img_2846

最近のプライズの品質というか出来映えの良さには驚きます。

金型分割部分にバリが少々

Img_2848

こういった部分の仕上げや多少の塗りムラがあるのは仕方ないですね。

美遊単体

Img_2852

こちらはバリも少ないし塗りムラも少ないです。

別パーツで手を繋げることが可能です。

Img_2860

単体より一緒に飾った方が良いです。

2014年7月19日 (土)

鼻毛カッター

どんなにカッコつけても鼻毛が出てるだけで全てが台無しですw
そこで、今回はPanasonicのER-GN50-Hを購入しました。

Img_2834

この機種を選んだ理由は、水洗い可能であることと吸引機能が付いていることです。

清掃のために分解が必要な部分は簡単にバラすことが出来る。

Img_2835

このあと実際に使ってみると、サクサク毛をカットしてくれました。
使い始めて1ヶ月ですが、絡まって痛い思いをする事もないです。
鏡の前で専用のハサミを使ってカットする時間が大幅に短縮できたと思います。
安全性の面でも向上しているはずですし。

ただ、吸引機能はもう少し吸って欲しいかなと思います。細かく切断された毛を吸引するには十分な吸引力かと思いますが、利用者としては「おぉ!吸ってる!」的な感覚がもう少し欲しかった。

あと、性能とは関係ないけど付属に単三の乾電池が付いていない事にビックリwコストダウンのせいでしょうか?

ワンランク下の機種との値段の差が500円程度なので、この上位機種をおすすめします。

                    

2014年7月13日 (日)

CORSAIRメモリクーラーを購入

簡易水冷に換装して初めての夏なので、CORSAIRのメモリクーラーを購入しました。

Img_2836

まあ、装着しなくても大丈夫だと思うけど一応…。

付属品です。

Img_2837

赤・青・白のカバーは付属にしないで色別に売った方がコスト削減できないかな?

組立てにはプラスドライバーが必要です。

Img_2838

自分が使っているマザーボードは3PIN(PWM非対応)でもファン回転数の制御が出来るので付属の抵抗は廃棄です。

装着!

Img_2839

ん~!でかい!これでメモリの冷却は大丈夫でしょう。
音は意外と静かです。(ENERMAXのファンが凄い五月蠅い)

                   

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »