« Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (プライズ) | トップページ | BABYMETAL »

2014年8月 6日 (水)

FKBN108M/NFB2 

FILCO Majestouch BLACK購入しました。

Img_2863

始めて使うメカニカルキーボードです。

付属品は引き抜き工具とWinキー(前面印刷)とPS/2USB変換アダプタ です。

Img_2869

何故かWinキーだけ上面印刷が付けれています。

FILCOのロゴはブラックメタリック仕様です。

Img_2873

Caps Num Scrollの印字はありません。

キーを外したところ

Img_2875

軸は茶軸です。


箱から出した時の重さに驚きました。その分、剛性が高くスペースキー周辺(中央)を押してもキーボードが撓まないし重量のお陰でキーボード自体が動いてしまうこともないです。

キートップの表面処理がサラサラなので触り心地が良いです。ずっと触りたい感じです。前面印刷だとキー印刷が見難いかと思いましたが、十分視認できます。(あまり見ないですが)

値段が少々高いのがネックですが、そんなに頻繁に買い換えないので長い期間使用するって考えたら安いです。

14/8/23
-追伸-
USB接続でスリープモードから復帰すると不明なデバイスになってしまう。
キー入力不可能でNumのLEDも点灯しないです。
USBを抜いて挿し直すと再認識されます。
この現象は、たまに起きる程度で今はPS/2を使って様子を見ています。

USB接続と同様に認識しない現象が起きたらメーカーに問い合わせしたいと思います。

                  

« Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (プライズ) | トップページ | BABYMETAL »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (プライズ) | トップページ | BABYMETAL »