« iTunes12.0.1.26へ | トップページ |  小田急ロマンスカー »

2014年10月19日 (日)

Kerbal Space Program

FINAL FANTASY XIIIよりもハマってるKerbal Space Programです。

Kerbal_space_program0

ゲームの内容としてはロケット組立てて飛ばす的なシミュレーションゲームです。

手持ちのパーツで自分の好きなようにロケットを設計します。燃料の量・重量・揚力・切り離し順序・空気抵抗などを考えながら適当に設計します。

Kerbal_space_program1

発射場から飛ばします。
手動で何回か飛ばしたけど難しいの一言です!一応、手動で衛星軌道には乗せられるけど軌道角度、方向、高度が狙った数値にならないです。

マニューバで飛行経路を設定します。

Kerbal_space_program2

マニューバを設定しても自動操縦にはならないです。あくまで目安です。

いい加減、ステーションのドッキングが出来ないのでMODで自動操縦を導入しました。

Kerbal_space_program3

自動操縦すげー!打ち上げからドッキングまで全て勝手にしてくれます。

無事ドッキングしたので、閉じていたソーラーパネルを展開しました。

Kerbal_space_program4

未だ無人ステーションなので次は有人&燃料の補給をしたいと思います。

三人のパイロット(ミドリ)を搭乗させてドッキングも完了しました。

Kerbal_space_program5

補給艇は搭乗席部分とタンクを分離して地上へ落とします。
もちろん搭乗席部分にはパラシュート付いていますw

今は衛星としてぐるぐる回ってるだけですが、いずれ他の惑星を調査します。
あと、ゲーム自体は全て英語ですがWikiと辞書で調べれば、なんとかなりますw

« iTunes12.0.1.26へ | トップページ |  小田急ロマンスカー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iTunes12.0.1.26へ | トップページ |  小田急ロマンスカー »