無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月 7日 (日)

まったく料理したことがない俺が、なんとなく料理してみる

なんかラノベみたいなタイトルを付けてしまった(;^ω^)

前回グラタンを予告していたので調理します。
ホワイトソースを作り、鶏肉と玉ねぎを投入しました。

Img_0046

そして後の工程の写真がない( ゚д゚)ハッ!
作るのと食べるのに夢中で、写真撮ってないですw

このまま終わるのもアレなんでアップルパイ作りましたw

Img_0061

生地から作るのは面倒なので冷凍のパイシートを使って作ります。
セール(半額)で買えましたw

林檎は紅玉を使用しました。

Img_0056

バター・砂糖・レモン果汁を入れて加熱します。今回はシナモンは入れません。
レシピ通りに作っても林檎の酸味がかなりキツイので結構な量の砂糖を追加投入しました。

パイ生地は調理開始時に放置していたので自然解凍されていますw

Img_0057

これを伸ばす!けど上手く均一の厚さにならないw

あとは適当に盛って表面にタマゴを塗ってオーブンで焼けば完成!

Img_0060

網目を互い違いにしようと思ったけど途中で面倒になって挫折したw

きっと子供と一緒に作ると楽しいですよ。ピーラーで皮むきを手伝ってもらったり一緒に盛り付けたり。(子供は、すぐ飽きるけど)

肝心な味は、シナモンが入ってないので大人には物足りない感じがw
あと、結構な量の砂糖を入れたのに酸味が残っていました。

次回は小龍包に挑戦してみたいけど。。。大丈夫か?

P.S.
小龍包作ったけど、大失敗したw
                                                 orz

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »