無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« なんちゃってチャイ | トップページ | ハリオ クリーマーゼットCZ-1 »

2015年2月22日 (日)

Melitta PERFECT TOUCH Ⅱ CG-5B

やっと、コーヒーミル買いました。
Img_0168

購入したのはメリタのパーフェクトタッチⅡです。
手動だと初めの頃は豆を挽くのが楽しいらしいですが、後々その作業が苦になるそうですw
そんなレビューを見かけたので、迷わず電動式のミルにしようと決めましたw

本体です。

Img_0160

大きさは、さほど大きくもなくキッチンの片隅に置いても邪魔にはならないと思います。

このミルは臼式です。

Img_0164

蓋をしないとモーターが回転しないので安全対策はバッチリです。

操作部分

Img_0167

ダイヤルで豆を挽く時間を選択できます。

自分は電子天秤で重さを量っているので、自分にはあまり意味のない機能です。むしろスイッチ押している間だけ動作してくれた方が便利だったかも。

受け皿部分です。

Img_0166

一応、目盛が付いています。使い始めは静電気が凄いので珈琲の粉が側面に張り付きますw
中性洗剤で受け皿を洗うと多少は改善できるかもしれません。

出口部分

Img_0165

角に微粉がどうしても溜まってしまいます。

Img_0175

出口をオーバル(楕円)にしたら溜まりにくいんじゃないかな?
と考えてしまう。職業病です。

不具合?豆の粗さを決める数字の位置がずれてるw

Img_0161

4まで回すと。。。

Img_0162

横から0が出てきたw
まあ、ご愛嬌ってことでw

実際に豆を挽いてダイヤル0と4の違いを確かめてみた。

Img_0176

左の粉が0(粗い)右の粉が4(細かい)で挽いてみました。

粗く挽いた粉を拡大

Img_0177

細かく挽いた粉を拡大

Img_0178

初めて豆を挽いた感想は、臼式だから低回転高トルクで豆を挽くのかと思っていたら、高回転で臼がギュインギュイン回りますwそこに豆が入ったら・・・ギュイーン!バリバリバリ!
チョ!おま!想像してたのと違うwww
とても深夜には使えないです。でも、価格から考えたら上出来じゃないでしょうか?


                  

« なんちゃってチャイ | トップページ | ハリオ クリーマーゼットCZ-1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってチャイ | トップページ | ハリオ クリーマーゼットCZ-1 »