« 椎茸栽培 7日後 | トップページ | 干物 »

2015年4月27日 (月)

SENNHEISER MOMENTUM In-Ear

BoseのMIE2iが断線しそうだったので、SENNHEISERのMOMENTUM In-Earに買い替えました。

Img_0209

Apple用とAndroid用の2種類があるので購入時に確認してください。
(規格統一して欲しい)

付属品

Img_0210

専用ケースとイヤーチップと説明書のみ

色は今のところワインレッドのボディに赤と黒のケーブルしかありません。

Img_0212

裏面にはプラグ収納箇所と予備チップの収納があります。

Img_0213

外出先でイヤーチップを紛失すると大変だから。(経験者談)

ケーブルは楕円形で太いし重いです。

Img_0216

肝心な音ですが、MIE2iと比べると高音がかなり強く低音が弱いです。
もう少し低音を強調しても良いんじゃないかと思います。
Boseの音が好きな自分には物足りないです。
カナル型の遮音性は良いですが、耳が疲れる。


Bose好きですがケーブルの劣化が激しいので改善して欲しいです。下の写真は2年間使ったMIE2iです。季節的に秋冬春の期間はAE2Wを主に使っているので実動は1年もない程度です。

Img_0218

Boseのカスタマーセンターへ交換依頼を出せば少しの手出しで新品と交換してくれるのですが都度交換も面倒です。

新しいSoundTrueIE IPは改善されいるのだろうか?

             

« 椎茸栽培 7日後 | トップページ | 干物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椎茸栽培 7日後 | トップページ | 干物 »