無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月22日 (土)

BIALETTI brikka 2cup

Moka Expressだけでは飽き足らずBrikkaを購入しました。

Img_0370

箱に小さな穴が開いているだけでB級品扱い(4500円)で購入できました。

モカと同じで錆防止油が塗布されているので中性洗剤で洗浄。

Img_0371

初めの2~3回は飲まずに破棄します。

ブリッカの特徴である錘です。

Img_0372

この錘で吐出口を塞いで内部圧力を高めて一気に珈琲を抽出する仕組みです。

並べて比較

Img_0373

ブリッカは圧力が掛かるのでポット部分は厚みが増しています。

同じ2capでもブリッカの方が若干大きいです。

Img_0374

ブリッカを使えば簡単にクレマが出来ると思っていたら大間違いでしたw
豆の挽き方・水量・火力で違いがでます。

当分は試行錯誤が必要な様です。

2015年8月12日 (水)

有線マウス

結局、原点回帰で有線のゲーミングマウスG502を購入しました。

Img_0353

無線のゲーミングマウスG700sよりも若干安いのも嬉しい。

内容物

Img_0356

マウス・ウエイト・取説・保障書です。
保証期間は購入から3年間なので結構長いです。

ウエイトを装着!(全部乗せ)

Img_0358

流石に全部乗せは重かったですw
後日、前と後ろの2つの錘を外し中央部分を重くました。

Gマークが光ります!

Img_0361

輝度の変更やフリージング(点滅)の設定もできます。

マウス本体の発熱がなくなったのが一番の収穫です。あと、無線ならではの電池切れの心配や充電・電池交換の手間から開放されたのも大きいです。

難癖を付けるとしたらホイールのゴリゴリ感でしょうか。一応デュアルスクロールホイールなのでゴリゴリ機能なしも選べます。まぁ、使っているうちに馴染むかな?



                                          

2015年8月10日 (月)

The Witcher 3 Wild Hunt

今更だけど面白い!

20150728_00001

The Witcher 3 は1・2をプレイしていなくとも面白い。
自分で選んだ選択肢でシナリオ変化するのが良い!

最近の一本道ゲームと化しているJRPGとは全然違うんです。スカイリムが好きなら十分楽しめると思います。

ついでにNVIDAのhair works(髪サラサラ機能)のONとOFFを比べてみた。

20150801_00001

20150801_00004

上がOFF下がON(X8)です。
自分の設定ではフレームレートが落ちるので自分はOFFにしています。

2015年8月 4日 (火)

また音割れ?

岸田教団 & The 明星ロケッツの「GATE ~それは暁のように~」が音割れしているっぽいです。恐らくバスドラムの音が割れているんじゃないかと。。。
youtubeでは気にならなのですが。。。

このCDは、ワーナーエンターテイメントジャパンが出しています。
ワーナーエンターテイメントジャパンと言えば、放課後のプレアデスOP「Stella-rium」のCDでも酷い音割れを起こしている前科がある。


(リマスタリング版へ差し替え済み?)

ワーナーエンターテイメントジャパンと分かった時点で  「あっ・・・。」(察し)

それとも疑心暗鬼かな?

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »