« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月 2日 (水)

METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN

ついに発売されたMETAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN

20150901_00003

プレイする前に設定を変更します。

20150901_00002

設定は全てExHi

髪や髭がPS2レベルの表示になっとる。

20150901_00005

酷い表示は、このシーンだけです。

アバター作成

20150901_00007

よく分からないけど作った。オンラインとかで使うのかな?

序章は一本道です。

20150901_00008

病院から脱出するんですが、結構グロシーンがあります。

ALL ExHiだと流石にカクカクするかと思ったけど滑らかに動いています。
20150901_00010

まだフレームレートは測ってないです。

序章をクリア

20150901_00015

とりあえずランクSでした。

ローチントレーラーと同じシーン

20150901_00022

馬は扱いづらいです。岩に引っかかったり走らなかったり。パッチで修正して欲しいです。

カズを救出したとことろで一旦終了。

20150901_00025

攻略方法は無数にあるので同じステージでも色々試せそうです。

ふぁっ!

20150901_00028

完全に化石ですw

待ちに待った最後のMETAL GEARなのでガッツリ遊びたいと思います。

2015年9月 1日 (火)

ケースファン交換(F12-PWM)

PCケース上部ファンから「キリリリリry」と高周波音がしているので交換しました。

Img_0386

熱を外部へ排出する部分なので怪しいファンは交換します。

風量よりも静圧が大事な部分なので、選んだのはowltechのF12-PWMです。

Img_0384

以前に色々とファン交換をしたことも。記事:ファン交換結局、純正ファンへ

中身です

Img_0385

本体と付属品はネジだけです。

早速交換して試運転です。

Img_0398

騒音もPWMなので回転数を少なくすると静かだしMAXまで回せば掃除機並みの騒音を奏でますw(普段使いでMAX回転させることはないです。)
純正とほぼ変わらない性能の数値なので問題ないと思いましたが、回転数が1100rpmより下がらない!
402

接続をマザーボードへ変更しても1100rpmより下がらない。ASUSのソフトで回転数を調べても同じ様な数値なので、ソフト的な問題でもなさそう。
微妙に五月蝿いw
850rpmに落とせるから買ったのにorz

                                                 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »