« ipad mini | トップページ | 最近視聴した海外ドラマ »

2015年10月31日 (土)

ホット ドック

お手軽なホットドックを作ります。

用意する材料はソーセージ・玉ねぎ・ピクルス・パン(ホットドック用)・マスタード・ケチャップだけです。

ソーセージはジョンソンヴィルのベダーウィズチェダーを使っています。

Img_0402

ここのソーセージは近所のスーパーで約600円/袋で販売していて、とても美味しいです。大きいので食べ応えがありますよ。
(同社のスモーク・ブラッツはミネストローネに入れると最高に美味しいです)

ピクルスを刻みます。

Img_0403

ピクルスに関しては、高価だから美味しいという訳ではないです。
各社、味や漬かり具合が違ったりしているので自分好みのピクルスを使うのが良いと思います。自分はスッキリした酸味とサクサクした歯ごたえのピクルスを探しました。

玉ねぎを炒めます。

Img_0404

あまり火を通すとベタベタになるので注意w

ソーセージです。

Img_0405

あっ!割れた。(切り込み忘れorz)

太くてお口に入らない(意味深)

Img_0406

だから、一刀両断してやったぜw    ヒャッハ~!

あとは具材をパンに挟むだけです。

Img_0407

具材が多少こぼれる程度に盛ります(重要)

トースターで焼きます。

Img_0409

ケチャップとマスタードソースをかけて完成です。

DVD鑑賞やゲームしながら片手で食べれるし簡単なのでオススメです。

-追記-20151101

世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)が「ソーセージやベーコンといった加工肉が大腸がんのリスクを高める可能性があると発表」

一日あたり50g食べ続けたら大腸がんのリスクが18%増加するとか・・・。
だが、確実に大腸ガンになるとは言っていないw

« ipad mini | トップページ | 最近視聴した海外ドラマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ipad mini | トップページ | 最近視聴した海外ドラマ »