« HDDを交換(WD.WD20EZRZ) | トップページ | SSD→SSDへ交換 (Crucial MX200 500GB) »

2016年2月17日 (水)

自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤが劣化していたので自分で交換します。

Img_0469

タイヤはAmazonで注文しました。
(自転車屋で交換すると7000円~8000円かかるので、自分で交換することに。)

開封するとタイヤ・チューブ・リムゴムが入っています。

Img_0471

購入の際にはサイズに注意です。自分の自転車は27インチ1 3/8でした。

古いタイヤを外しました。

Img_0470

タイヤの山は問題ないレベルですが、サイドが劣化してヒビ割れています。

自転車用のタイヤレバーを使って新しいタイヤを入れます。

Img_0474

要領は車やバイクのタイヤ交換と同じです。(チューブレスだけど)

空気を入れて完成です。

Img_0476

簡単X2

ギア付きのリアの交換はチョット面倒

Img_0477

フロントのタイヤだけでも自分で交換すれば、かなり節約できます。

                   

« HDDを交換(WD.WD20EZRZ) | トップページ | SSD→SSDへ交換 (Crucial MX200 500GB) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HDDを交換(WD.WD20EZRZ) | トップページ | SSD→SSDへ交換 (Crucial MX200 500GB) »