無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« ゴチになります | トップページ | OAKLEY Half Jacket 2.0 Violet Iridium »

2016年10月 1日 (土)

サングラス交換レンズ

オークリーのサングラスMinute2.0の交換レンズを購入してみました。

Img_0640

レンズは社外品でメーカーはREVANTです。

箱の裏面にはMade in Chinaの文字が

Img_0641

この時点でチョット心配w

中身

Img_0644

レンズ2枚と説明書?なぜか袋が付属w

そしてこのクオリティーである

Img_0645

オマケの袋でもこの縫製はヤバいw
引っ張ると糸が伸びて縫製箇所が解れるw

大事なのはレンズだから(震え声)

Img_0660

横からの曲線が全然違う。。。

厚さの比較

Img_0661

REVANTはオークリーの半分程度の厚みしかありません。
縁の処理もオークリーの方が丁寧です。

交換前のサングラス

Img_0646

レンズを外しました。

Img_0647

新しいレンズを入れます。

Img_0648

以外にも交換作業はあっさりと出来ました。
ブカブカだったりキツくて入らないとかありませんでした。

早速、新しくなったサングラスを掛けてみました。
色合いはニュートラルと書いてあったのに少し茶色っぽい感じがします。可視光線透過率もMinute2.0と同じ10%を選んだんですが暗い。。。

まあ、慣れれば問題ないと思っていたんですが、自動車の運転には全然使えませんでした。

何故か!

レンズに自分の目玉(黒目の部分)が反射して映り込むから!運転中視界中央に常に丸い輪が薄っすらとある感じで運転に集中出来ませんでした。(目玉が動けば輪っかも動く)


Minute2.0のフレーム形状は顔にフィットする感じで装着するのでレンズ内側から光が入ることは殆ど無いです。それでも瞳が映り込むのは何故か?レンズの形状曲線か表面コーティングの問題だと思います。ファッションで掛けるサングラスなら問題ないと思いますが、自動車の運転やスポーツ競技では使い物になりません。

結局、オークリーのレンズに戻しました。安物買いの銭失いってヤツですw


                     

« ゴチになります | トップページ | OAKLEY Half Jacket 2.0 Violet Iridium »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴチになります | トップページ | OAKLEY Half Jacket 2.0 Violet Iridium »