無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« テンピュール(フトンベーシック) | トップページ | NAS((Network Attached Storage) »

2016年12月 5日 (月)

包丁

包丁の刃を砥ぐためにダイヤモンドシャープナー(貝印の関孫六)を購入しました。

Img_0703

購入の理由はレビューが良かったのと使い勝手が良さそうで手軽に砥ぐことができる点です。

乾式なので水を使わないのは衛生的です。

Img_0705

大きいと思うけどこの大きさの方が左手でしっかり抑えられると思います。

三種の砥石で砥ぐのでかなり本格的です。

Img_0706

それぞれ材質や砥いでいる場所が違うので音も違います。

説明書に従い1番10回、2番10回、3番5回を引きで砥いでみました。
Img_0707

1セット砥いだだけで、かなり切れ味が良くなりました。
正直、あまり切れ味は変わらないと思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

切れない包丁で調理すると無理に力を入れてケガをする確率が高くなるそうです。


                      

« テンピュール(フトンベーシック) | トップページ | NAS((Network Attached Storage) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テンピュール(フトンベーシック) | トップページ | NAS((Network Attached Storage) »