« ドローン買ってみた。 | トップページ | ドローンの部品 »

2017年2月 1日 (水)

iPhone6 plusバッテリー交換

**重要**
**バッテリー交換する前に**
iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムで適応対象か確認して下さい。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

iPhone7は、いまいち魅力ないし今使っているiPhone6 plusは容量128GBあるしNASもあるからデータ容量を気にしなくていいので、取りあえずバッテリー交換をして当分の間は使います。

Img_0833

バッテリーと工具はAmazonで購入しました。

分解用の道具

Img_0832

工具は、かなり安い価格で買えます。(不具合等はなかった)

現状把握

Img_0834

2年使って残容量82%なら上出来だと思います。
交換手順はyou tubeで検索しました。

交換後の状態

Img_0835

電源入れたら液晶に縦線とタッチパネル右半分が反応しない状態に。。。orz
もう一度分解して組み直しても同じ状態で、バッテリーを純正品に戻したり繰り返すこと3~4回。。。最後に綿棒に少量のアセトンを含ませて端子を掃除したら一発で完治!もしかしてコネクタ接続部に埃?ゴミ?が挟まってたのかな?

あと、何故か容量が3100mAhにw
大丈夫なのか。。。
現状では発熱もないし約1ヵ月経過したら状態を追記します。(2月末頃)

-追記-20170227
バッテリー交換経過報告

Img_0963

バッテリー交換後、約一週間で容量が一気に96%まで下がりました。
今のところ96%で安定しています。異常発熱なし。iPhoneも特に変化なし。
安いバッテリーだから多少の能力低下は仕方ないのかもしれない。


         

« ドローン買ってみた。 | トップページ | ドローンの部品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドローン買ってみた。 | トップページ | ドローンの部品 »