無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« 配線変更(一時しのぎ) | トップページ | 自作ESCガード »

2017年3月 2日 (木)

補助(GPS)

U-blox NEO-6M(GPS)を取り付けます。

Img_0849

大きさは500円硬貨より少し大きいくらい

USBコネクターが付いているので通信可能かと思ったらダメでした。

Img_0860

windowsでは認識しているけどU-bloxのソフトでは認識されなかった。

UART2へ接続します

Img_0898

接続しても設定していないので意味ないw

取りあえずこんな感じにしました。

Img_0901

FPV用カメラは外しています。

USBシリアル変換とジャンパーワイヤを用意します。

Img_0965

中国から来るので時間が掛かるけど安い!

接続します。

Img_0952

LEDがまぶしい!

u-center_v8.24で設定しました。

508

窓際にGPSを置いて4つの衛星を捕まえました。

CleanflightでUART2のGPSをONにして115200に設定します。

511

次にUBLOXとAuto-Detectを選択します。

532

数値を入力(関東南部-7.2)

SWの設定

509

HOMEとHOLDを各SWへ割り当てました。

無事、認識した様です。

520

飛ばしてみた結果はイマイチでした。
衛星も捕まえているのにHOLDではかなり前後左右に動く。
酷いときは円運動してる。
HOMEはSWをONにすると変な方向へ飛んでいくしw
アンテナが悪いのか設定が悪いのか。。。
CleanflightのGPS機能自体が開発途中だからなのか?
あると便利だけど無くてもいい機能なので別にいいかw

      

« 配線変更(一時しのぎ) | トップページ | 自作ESCガード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 配線変更(一時しのぎ) | トップページ | 自作ESCガード »