無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« LIPOバッテリー廃棄 | トップページ | いつも墜落する。。。 »

2017年4月 8日 (土)

リポバッテリー買った

今回の配送はFedExだったので配達状況が常に更新されていて安心でした。
正直に言ってDHLは残念レベル、他より値段高くて遅くて荷物の扱い雑ってw
ドイツ系企業だからしっかりしていると思っていましたが。。。

Img_1035

どちらの業者もダンボール箱は毎回潰れてくる。

中身は大丈夫!潰れていません!

Img_1036

ケースもシッカリとした作りで蓋がマグネット留めになってる。

専用の袋も付属

Img_1038

袋や立派なケースは不要だから値段を下げて欲しいw

バッテリー

Img_1039

Turnigy Graphene 4S 1300mAh C65(バースト:C120/10sec)を4本購入

それぞれのバッテリーの重さ

Img_1040

Img_1041

Img_1042

Img_1044

全部メーカー公称値の176gに届いてない。。。
誤差だよ誤差範囲w

以前使っていたZIPPYと比較

Img_1049

Img_1050

同じ4SバッテリーでもC値(放電量)が違えば飛び方が変わると思ったけど、そんなに大きな変化はないと思う。
急降下から急上昇する様な場面では一気に放電するそうなのでバッテリーへの負荷が気になっていたが許容範囲内になったことで安心感がある。

飛行時間に関しては、プロペラ4045 3ブレード ESC30A モーター2205 2600KVで約5分飛ばしてバッテリー残量が20~30%です。
(様々な要因によって飛行時間は変動します)

2017/4/15
-追記-
連続でフリップやパンチアウトを繰り返していたら過放電になり4分持たなかった。

                      

« LIPOバッテリー廃棄 | トップページ | いつも墜落する。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LIPOバッテリー廃棄 | トップページ | いつも墜落する。。。 »