« いつも墜落する。。。 | トップページ | ARRIS X180転生計画 其の一 »

2017年4月22日 (土)

部品が来ない

注文した部品が来ないw
一応EMSで注文してるんだけど。。。

中国サイトで状況を確認してみます。

5572

今までアメリカやEU宛にEMSを使ったけど、こんなトラブルは初めて。

5602

調べてみると何故か中国の広州で受け取り済みになってる

( ゚д゚)ハィ?

あぁ、これは返送されちゃってるかも。。。
同じサイトで同時に注文した別口のEMSは5日で届いたのにナゼw

ついでに17track.netでも調べてみました。

559

やっぱり広州で受け取り済みになってる。

取りあえず購入先に連絡して返信待ちです。


2017/4/24
-追記-

土日はカスタマーサービスが休みなので少々時間が掛かりましたが、購入先より連絡がありました。

563
要約すると・・・。

何故か品物は返送されてたよ。
全額返金する?再送付する?
連絡がなくても3日後には全額返金するから。
ごめんね。

みたいなことが書かれていたので全額返金を希望しました。
そして約3時間後メールが返ってきた

564

48-72時間でアカウントへ全額返金する。
困ったことがあったら連絡して。

中華通販で初のトラブルだったけど思っていたより簡単に解決しそうです。

連絡には英語が必須条件ですがgoogle翻訳で全然OK
ただし、細かいことは書かずに文章は簡潔にするのがいいと思います。

自分が書いたフォームへの問い合わせは

The ordered item does not come.
Please check
Order No.**********

これだけですw
返金か再送付?に対してのEメールの返信は

Hello Customer Service,
Thank you for contacting me.

Please give me a full refund of **********

中学生レベルの英語しか使ってないですw


2017/4/26
-追記-

返金手続き完了のお知らせが4月25日に来ました。

565

paypalアカウントにも返金履歴が記入されていました。
ただ、クレジットカードへの直接返金は遅くなりそうです。


2017/4/27
-追記-

クレジットカードへの全額返金を確認しました。

« いつも墜落する。。。 | トップページ | ARRIS X180転生計画 其の一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも墜落する。。。 | トップページ | ARRIS X180転生計画 其の一 »