« RotorX RX155 Raiju (U199) 其の三 | トップページ | RotorX RX155 Raiju (U199) 其の五 »

2017年8月19日 (土)

RotorX RX155 Raiju (U199) 其の四

モーターとプロペラを固定するネジを買いました。
チタンネジとかも売ってたけど高いw

Img_1372

配線はESCの1番と3番の間を配線しサークル状(数珠繋ぎ)にしました。

バッテリーストラップも軽量化

Img_1365

本来はマルチタップのコードまとめ用らしい。

計量

Img_1374

ストラップ交換だけでは120g以下にはならなかったか・・・。残念

バッテリーはDINOGY 600mah 3S

Img_1360

65Cで価格も安い!

重さは55g

Img_1363

600mahの容量で、どの程度の時間飛ばすことが可能なのか確認するために2本購入しました。

機体の総重量は176.5g

Img_1375

参考までにiPhone7 plusの重さは188gです。


600mah 3Sで飛行時間は約3分30秒程度です。
思っていたよりjも燃費悪いw

ヘキサコプターなので安定性が抜群です。とても滑らかに動く!

試しに2番(右前)のプロペラを一つ外しても普通に飛行しました。
ただし、正六角形ではないので他の部位だと横転しましたw
パンチアウトすると電圧降下警告アラームが鳴りっぱなしです。(Betaflightの標準設定のまま)

飛行時間が短いのでバッテリーを800mahへ変更する予定です。
                  

« RotorX RX155 Raiju (U199) 其の三 | トップページ | RotorX RX155 Raiju (U199) 其の五 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RotorX RX155 Raiju (U199) 其の三 | トップページ | RotorX RX155 Raiju (U199) 其の五 »