無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RevolverMaps Mini

« ネジロック剤で浸食 | トップページ | RX155 FCとモーターとESC交換 »

2017年9月23日 (土)

アクションカメラ搭載

ドローンにアクションカメラを搭載しました。これで空撮も可能に。

Img_1286

流石に高価なGo Proはロスト(紛失)する可能性を考えると購入できなかった。
むしろ先立つものが・・・。

付属品

Img_1268

多数ありますが、ほとんど使わないかな?
これだけ付属品が付いてお値段4700円!

カメラ本体の重さ

Img_1272

約66gと軽量です。

4K撮影が可能ですがフレームレート25fpsなのでカクカク動画です。

Img_1277

2.7Kもありますが1080Pより画質が少し良くなる程度で、その割にファイル容量が大きくなるから却下!普通に考えたら1080P(60fps)が実用的です。
マイク性能(音)は酷いですw音が籠っている様な感じです。ドローンへ載せて撮影すると音割れします。

そこそこの撮影が可能なので十分なコストパフォーマンスだと思います。

« ネジロック剤で浸食 | トップページ | RX155 FCとモーターとESC交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネジロック剤で浸食 | トップページ | RX155 FCとモーターとESC交換 »