« Quanum Trifecta (Tricopter)其の一 | トップページ | Quanum Trifecta (Tricopter)其の三 »

2017年10月 8日 (日)

Quanum Trifecta (Tricopter)其の二

Quanum Trifectaのフレームを仮組みます。

Img_1410

組立手順書は丁寧に書かれています。

ガンプラを作っている感じw

Img_1411

アルミギアの回転軸には少量の潤滑オイルを塗った方が良いです。
仕上げが雑だったw

仮組み完成!

Img_1413

アクションカメラをマウントしてみた。
足を別売りのロングタイプにしたのは正解でした。


フライトコントローラーのマウントは。。。

Img_1414

なんと、両面テープで固定!
マジかよw
普通は□30㎜のフライトコントローラー固定用の穴があるんだけどねw

裏側

Img_1415

後方のアームはスライド機構なので、隙間が空いてしまう。
これだとバッテリーの大きさによっては固定する事が出来ない。

そこで、隙間を埋めるパーツ(スポンジ)が付属しています。

Img_1416

コンパクトになるのは良いけど、別パーツが増えると後方のスライド機構の意味ないじゃん。
そもそも、バッテリーを抱かせて持ち運びするのでスライドの意味がかなり怪しいw

« Quanum Trifecta (Tricopter)其の一 | トップページ | Quanum Trifecta (Tricopter)其の三 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Quanum Trifecta (Tricopter)其の一 | トップページ | Quanum Trifecta (Tricopter)其の三 »