2015年12月 3日 (木)

足柄 EVANGELION

東名高速の足柄サービスエリアにてEVANGELIONとのコラボ企画が実施されているのでチョット寄り道してみました。
_000_1280x960
屋外には小さめな初号機が展示されていました。

特設お土産コーナーもあります。_001_1280x960
ここ限定のお土産もあるみたいです。

SAの建物の中にも初号機が展示されていました。_002_1280x960
感想は、「なんか想像より小さいねw」

EVAはスケールを決めていないとか。。。シーンに合わせて大きさを変更していると聞いた記憶が。。。

ところで、零号機と弐号機は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
残念ながら展示してない模様orz

2015年11月12日 (木)

じわじわくる

アイドルカレッジ「イチズレシピ」Music Clip


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 OP


アフィリア・サーガ「Embrace Blade」MusicClip Short Ver.



対魔導学園35試験小隊 OP


CIGARETTES「狂乱 Hey Kids!!」MusicVideo



ノラガミARAGOTO OP

2015年7月25日 (土)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (6)

やっと届いたプリズマ☆イリヤ ドライ!!の6巻

Img_0364

発売延期、そして延期で半年の遅れ。注文してた事も遥か彼方の記憶で、包みを開けるまでプリズマ☆イリヤ6巻とは気づいていなかったw

                   

2014年10月11日 (土)

監視官 狡噛慎也1

監視官 狡噛慎也 の初回限定版です。

Img_2939

タイトルの通り狡噛が監視官だった頃の話です。
絵は「監視官 常守朱」と同じくらい綺麗です。ただ自分は、若干読みにくいと感じました。コマ割りが変なのか・・・?話の流れが掴めなくて数コマ戻ることもありました。

初回限定に付いてきたタオル・・・。

Img_2940

ちょ!誰だお前!www

そう言えば、追跡者 縢 秀星(小説)もまだ読んでないorz

Img_2942

未読み本が溜まる・・・。

            

2014年7月25日 (金)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (プライズ)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのフィギュア(プライズ)です。

Img_2859

プライズとはUFOキャッチャーなどに使われている景品です。

イリヤ単体

Img_2846

最近のプライズの品質というか出来映えの良さには驚きます。

金型分割部分にバリが少々

Img_2848

こういった部分の仕上げや多少の塗りムラがあるのは仕方ないですね。

美遊単体

Img_2852

こちらはバリも少ないし塗りムラも少ないです。

別パーツで手を繋げることが可能です。

Img_2860

単体より一緒に飾った方が良いです。

2014年4月19日 (土)

PSYCHO-PASS 北米版 Blu-ray

PSYCHO-PASS Blu-ray北米版を購入しました。

Img_2772

PART1は01~11話まで収録、PART2は12~22話で収録されています。
北米版はBlu-rayとDVDのセットです。DVDは要らない子・・・。リージョンコードの変更が必要だし。声優さんの声には若干違和感があるものの良い感じに仕上がっていると思います。

                                  

2013年9月 7日 (土)

PSYCHO-PASS 新シリーズ&映画化決定!

PSYCHO-PASS 新シリーズ&映画化決定!

Psychopass_1

プロジェクト詳細は、随時公式Webサイトで更新されるそうです。

http://psycho-pass.com/

2013年7月 6日 (土)

フィギュア買いました。(式波 テスト用プラグスーツVer. )

今回買ったのはアルターさんの「エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. 」
題名長すぎw

箱がクリアなので箱から出さないで飾るのもありかと思います。

Img_2461

自分は箱から出すけど。

内容物は本体と台座と支柱

Img_2462

式波は瓦礫オブジェと一体化されていて外せません。
台座と本体をつなぐ支柱は金属製です。

一応、大きさは1/8となっていますが他の1/8のフィギュアと比べると結構大きく感じます。全高は235mm(実測値)

Img_2463

あっ!後ろに黒の画用紙を置くの忘れてた(;´∀`)

後ろ姿です。

Img_2464

最近のフィギュアには珍しく髪が硬質系の素材で出来ているので倒したり落としたら毛先など折れる可能性あり。

顔のアップです。式波?と言うよりは惣流っぽいです。

Img_2465

この角度が一番いいアングルだと思います。
他の角度にすると顎のラインが若干シャープ過ぎている様な気がします。(尖ってる)


                   

2013年6月22日 (土)

フィギュア買いました。(アスナ)

今回購入したのは壽屋さんのソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)です。

Img_2437

いつもは本体を撮影してうpするんですが、少しだけ分解と組み立て作業があったので撮影してみました。

箱から出したところ

Img_2438

内容物
本体 ×1
剣・鞘 各1
リング(大・小)各1
台座×1
説明書×1

本体を取り出し保護用のビニールを取ります。

Img_2439

アスナさんと柱は一体化されてます。

スカートに挟まっている保護用ビニールを取るために分解しました。

Img_2441

スカートに挟まっている保護用ビニールを取るために分解しました。
大切なことなので(ry

リングを組み込みます。

Img_2443

このリングはABSなので、ちょっとした衝撃で割れそうです。
リング固定の差込口が小さいので根元から折れる可能性が大きいです。

剣と鞘

Img_2446

剣は一度分解してから柄を持たせて組み立てます。

完成です!

Img_2447

おっと!お約束です。

今度こそ完成です。

Img_2454

デコマスの写真と比べると肌と髪の色が濃い感じがします。頭部の角度も若干変更されているみたいです。

気になったところ

Img_2448

鼻が少し尖りすぎている様な気がします。

Img_2451

チェストガードの質感はGood!
眠る~♪ ちーさーなーお(ry

最後に高さについて

Img_2456

公式では全高が215mmとなっていますが実際は230mmです。
500mlのペットボトルより少し大きいくらいです。

                    

2013年6月 8日 (土)

ゆるゆり特装版

ゆるゆり特装版です。

Img_2428

価格は1800円と通常版の倍の値ですが10.5巻は本編と同じくらいのページ数なので買って損はないです。

薄いと噂のアンケ葉書

Img_2429

これは届かないだろw読めないしw