2016年9月 4日 (日)

美ヶ原へドライブしてきました。

Img_0590

天候にも恵まれ快適なひと時を過ごせました。

美術館側

Img_0595   

平日なのに結構な台数のバイクと車が駐車していました。

車で来たのは3回目だけどやっぱりバイクで来るのが一番
パノラマ撮影に挑戦

Img_0592

iPhone便利すぎw

霧ケ峰高原へ

Img_0599

美ヶ原と霧ケ峰は高原だけあって気温も諏訪市内よりも気温が低く
みんな服装は秋の装いでした。

2015年12月 3日 (木)

足柄 EVANGELION

東名高速の足柄サービスエリアにてEVANGELIONとのコラボ企画が実施されているのでチョット寄り道してみました。
_000_1280x960
屋外には小さめな初号機が展示されていました。

特設お土産コーナーもあります。_001_1280x960
ここ限定のお土産もあるみたいです。

SAの建物の中にも初号機が展示されていました。_002_1280x960
感想は、「なんか想像より小さいねw」

EVAはスケールを決めていないとか。。。シーンに合わせて大きさを変更していると聞いた記憶が。。。

ところで、零号機と弐号機は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
残念ながら展示してない模様orz

2015年7月17日 (金)

in箱根

先日、箱根へ行ってきました。

Img_0333

噴火警戒レベル3が発令されてるとは思えない景色です。
写真はMAZDAスカイラウンジから撮影

昼食は沼津の割烹 沼津 ぼんどーるへ移動しチョット豪華にしましたw

Img_0334

奥の丸い氷の器には、お刺身の盛り合わせが入っています。
鬼灯の中にイカの刺身が入っていてオシャレです。(一人前2000円)
紅葉もフェイクじゃなくて本物

2015年5月12日 (火)

お土産

KIRINのGuarana

Img_0248

北海道限定だとか。。。

フレーバーは独特で、ドクペが飲めるなら大丈夫

2013年3月 6日 (水)

お使い

用事があって銀座へお使い。。。

Img_2363

もう、なんかね。。。もろアウェーです。
落ち着かないw

ついでにアップルへ寄ってみた。

Img_2362

特になにも無かったけどw

その後、秋葉原ホビー天国へ寄ってサイコパスの原画と台本の展示を見てきました。
写真撮影NGだったので残念orz

2012年9月12日 (水)

参拝→病院→秋葉原

今日は通院日で東京まで行きました。
少し時間もあり、天気もよかったので初めて靖国神社へ参拝してきました。

Img_2098

昼頃に到着したので熱中症になるかと・・・\(;゚∇゚)/

少ない日陰の中をひたすら歩きました。

Img_2101

とにかく鳥居が大きい。なにせ初めてだったのでキョロキョロしまくりでした。
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

参拝を済ませて遊就館へ

Img_2104

入り口には零戦!これも想像より少し大きかったです。
館内の見学をしたかったのですが、時間が足りなくて断念しました。

お土産に卓上旭日旗とストラップ2本を購入しました。

Img_2113

日章旗も買えばよかったorz
因みに自分はiPhoneなのでストラップが付けられない・・・。

病院での診察と検査が終わったので、秋葉原へ行きメモリを購入!

Img_2122

取りあえず4GBX2の8GBで様子を見ます。足りなければ買い足す予定です。
以前はCORSAIRでしたが今回はG.SKILLです。価格は3980円!メモリは本当に安くなりました。

あと、昨年買った日立のHDD(2TB)が突然死!(TωT)ノ
保障期間が3年あったので状態を確認してもらいメーカー送りに・・・。

バックアップ用の倉庫が壊れるとは・・・。(ノ∀`) アチャー



                                             

2012年1月25日 (水)

雪が!

昨日、東京へ行ったら雪が・・・!

Img_1585

秋葉原とかも裏道は積もってました。
珍しい!

2011年7月15日 (金)

病院へ

今日は通院日だったので御茶ノ水まで行ってきました。

順天堂大学病院の入り口に貼ってありました。(中の掲示板にも)

Img_1052

おお!南方 先生!!
順天堂大学病院の脳神経外科医をモデルにしてるのか!

ん?

ポスターの下には文部科学省・厚生労働省の文字が!
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

大学病院や行政機関の名前が入ったポスターって。。。。
改めて-仁-が凄いドラマだった事を実感しました。

そう言えば、中央線と神田川を見下ろす風景もドラマに出てたな。

Img_1048

今日は本当に雲も少なく暑い一日でした。

あまりにも、いい天気だったので東京医科歯科大学も撮影。

Img_1049

ビルの大きさを表現しようと歩行者用の信号機を入れたけど。。。
イマイチ!
写真は難しい!

2011年3月 1日 (火)

今日は

東京まで通院の日です。
Ocya_1

御茶ノ水駅です。このアングルが大好きです。

橋の上から撮影していて折角なので反対側(順天堂側)もパシャリ

Ocya_2

先生の問診と今後の治療方針(新薬)の話をしました。
そして大量の薬を入手し終了!そして新たにアザルフィジンが追加されて食後に最多で5錠も飲む事に。。。。orz

アザルフィジンは関節リウマチ用の薬ですが、自分の病気にも効果があるそうです。

副作用は、かゆみや発疹などの 過敏症、吐き気、嘔吐、胃痛、肝機能障害、発熱、口内炎、胃部不快感、むくみ、貧血、 血尿、脱毛

ぎゃぁぁぁぁぁ!

そんな事を考えても暗くなるだけなので逃避行に走りますwww

Akiba_1

そう!秋葉原!

Akiba_2

ここまで曇天だと逆に気持ち良い!

ここでトラブル発生!紺色の服で腰にジャラジャラ色んなアクセサリを付けたオッサン2人に囲まれたwwwww!
バックに国家権力をチラつかせながら談話されてもねwww

そう!職質ってヤツですwww

あっ!ちょwww鞄には大量の薬がぁwww!

なんてな!(テヘッ!)

袋に順天堂のロゴが入ってるから大丈夫でした。

秋葉の事件や新宿のアホ兄弟のお陰です。
その後、周囲の方々を手当たり次第に職質してました。

結局、買ったのは

Hitachi_hdd_2tb

日立のHDD2TBとPCケースです。

WDのHDD1.5TBが低速病になったので買い替えです。
(自分のOSはWIN7ですが低速病になりました。)

そして東京駅で「まい泉」の「かつサンド」をかってかえりました。

Maisen

チョット値段高いけど美味しいです。

今日は色々忙しかった一日でした。

2010年12月18日 (土)

ぶらっと

お散歩ツーリングへ出掛けました。
Dsc_0612
今日は、暖かくて気持ちの良い日でした。

バイクに乗ると流石に寒いですが。。。(゚ー゚;
Dsc_0622
カメラ(デジ一)持ってバイクで出掛けるのは初めてで、やっぱりバイクのタンクへ装着出来る鞄が欲しい。

U-MEDIA湘南へ寄り道してバイク鑑賞←お金無いから鑑賞のみ

↓屋外でも暖が取れるように焚かれていた。
Dsc_0632
地味に暖かいけど焚き火臭くなったorz