2015年11月 5日 (木)

最近視聴した海外ドラマ

CLOSER

Closer

CLOSERの続編MAJOR CRIMESも面白いです。

Major_crimes

ELEMENTARYも嫌いじゃない。

Elementary

THE 100 ガバガバ設定で、ご都合主義だけどw

100

他にはHELIX・Z NATION・HANNIBAL等を視聴

2015年1月 9日 (金)

劇場版 PSYCHO-PASS 観て来たよ

劇場版 PSYCHO-PASSを観るために、久しぶりに映画館へと足を運びました。
(パンフレットとクリーナークロスを購入)

Img013

自分的には甘く採点して70/100点程度でしょうか。
ネタバレしたくないので詳しいことは書きませんが「時間が足りてない」の一言

あぁ、もったいない

Img_0139

まだ決まってないけど、TV3期に期待するしかありません。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオも月末に公開されるのか。。。

Img014

どうしよう。。。

2013年5月 5日 (日)

EVANGELION1.11&2.22 Blu-ray 北米版

折角、ブルーレイドライブを買ったので一緒に北米版のEVANGELION 1.11と2.22を購入しました。

Img_2393

Blu-rayのリージョンコードは北米と日本は同一コードなので国内で再生可能です。

Img_2398

ケース(紙)から取り出してみた。 

Img_2395

国内版の特典等が欲しくなければ安価な北米版をお勧めします。
(国内版2.22冒頭の仮設5号機の英語シーンが好きな人にはお勧め。)

1.11&2.22共に音声は日本語・英語で再生可能で字幕は英語のみです。
ただし、字幕は日本語音声の字幕で英語音声の字幕は収録されていません。

ヤシマ作戦で日向の「時間です。」と言う台詞がありますが英語吹き替えでは「Here we go!」となっており字幕は直訳の「it's time.」となっています。
この様な吹き替え音声と英語字幕の違いが結構あるので英語が苦手な自分には辛いシーンもあります。ですが分からなくても十分楽しめます。
声が似てるとかイメージと違うとかw

英語吹き替えを観て改めて日本語のカッコよさと奥深さを知った気がします。

※豆知識
英語版では使途=Angel's 零号機=Unit-00 初号機=Unit-01 弐号機=Unit-02と呼称されています。

              

2011年8月27日 (土)

太平洋の奇跡-DVD-

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-

Taiheiyo_fox2


太平洋戦争において激戦が繰り広げられたサイパン島で米軍を巧みな戦略で翻弄し、米兵らから畏敬の念を込めて「フォックス」と呼ばれた実在の大場栄・陸軍大尉の話です。

内容的には、まあまあ良かったと思います。

まあ、ネタバレを書いても・・・。

竹野内豊さんカッコよかったです。でも、唐沢敏明さんの坊主はどうなの・・・。
坊主頭じゃない方が良かったかも。

2010年11月20日 (土)

イヴの時間 劇場版

41wmikisvpl イヴの時間 劇場版を近所のレンタル店で借りて観ました。
正直な話、パッケージを手に取って裏に書いてあるストーリーを読んでみても面白みが伝わってきませんでした。

借りた理由は、新作DVD5本借りると2泊3日で1000円パック(通常2泊3日一本280円)が実施されていて4本は決まって最後に選んだのがこの作品って感じです。


感想としては、良い意味で期待を裏切ってくれました。
とても面白かったです。
途中でDVDを一時停止してコーヒーを入れた人は多いはず(笑)
因みに自分は2杯飲みましたhappy01

この作品を観る際は、湯を沸かしコーヒーをすぐ飲める状態にしておいた方が無難ですhappy02

2010年11月11日 (木)

DVD レポゼッション・メン

4988102902438_1l レポゼッション・メン

面白かった~!まあ、グロ系なシーンも一部あるが最後の最後でちょwwwwおまwwwwって言いたくなります。


主演がジュード・ロウなんですが、この映画にはチョット合わない様な気がします。理由はバトルシーンや上半身裸になった時の筋肉美が足りないwwww!彼は洋服を着ていた方がカッコいいです。

出来ることならトランスポーターで主演を勤めたジェイソン・ステイサムとか適役だと思う。

この映画のストーリー

近未来、巨大企業ユニオン社が製造する高価な人工臓器によって、人類はかつてない長寿を得ていた。しかし人工臓器のローン返済が不可能になると、ユニオン社の「レポゼッション・メン」が容赦なくその臓器を回収する。まさに彼らは合法的な殺し屋だった。レポメンのレミーはある日、取り立てに失敗し重傷を負った。そして、人工臓器を体に埋め込まれてしまう。多額の負債を抱えて追われる身となった彼は、かつての同僚やユニオン社と闘う決意をするが・・・。

結構面白いのでお近くのレンタルショップで借りてみて下さい。

----追 記----

ユアン・マクレガー主演のアイランドが面白かったと
思った人にはお勧めかも!?

2009年2月11日 (水)

米スーパーボール CM コンテスト3

5位は、1位に続いてスナック菓子「ドリトス」の CM。
軽快な音をたててドリトスを食べていると、立て続けにラッキーな出来事が起きます。
全部なくなってしまって起きる悲劇とは・・・?

2009年2月10日 (火)

米スーパーボール CM コンテスト2

2位・3位は面白くなかったので飛ばし。

4位は、ペプシの新製品「ペプシ・マックス」の CM。
5人の男性が経験する一連の痛~い出来事。
最後に、「男とは大概のことには耐えられるものだ・・・ダイエット・コーラの味以外のことであれば。それもこれまでのこと、ペプシ・マックスは男性向けの初めてのダイエット・コーラです。」

2009年2月 9日 (月)

米スーパーボール CM コンテスト

1位 スナック菓子ドリトスの CM。
会社の同僚が願いを叶えてくれる水晶球を自慢してきます。
望みどおり、ドリトスを無料で手に入れる同僚。
それを見ていた男が願ったのは「昇進」。果たして男の望みは叶えられるのでしょうか?

2009年1月20日 (火)

ひさしぶりのドラマ

VOICE久々に楽しいドラマが始まった♪

矢田亜希子さん久しぶりに見たなー。