2013年1月26日 (土)

作ってみた。中断

あまりにもダラダラと続けているので作業を中断します。

Img_2341

他のキャラを作って気分を変えようかと思っています。

今日はここまで。

2013年1月10日 (木)

作ってみた。其の百十八

髪を作ります。

Img_2317

左側は別部品の髪を接着します。

髪飾りを接着します。

Img_2318

ハイライトも入れました。

合体!

Img_2320

右側の髪を作ります。

こんな感じ。

Img_2321

左側(耳の下辺り)の髪は最後に作って接着する予定です。


今日はここまで。

2013年1月 3日 (木)

作ってみた。其の百十七

あけましておめでとうございます。
2013年も何卒よろしくお願い申し上げます。

早速、前回の続きです。

Img_2293

残りの瞳を仕上げました。

口を作ります。

Img_2295

裏から「しゅいろ」を貼って表から「スノーホワイト」を貼っています。

舌を接着します。

Img_2298

細く切った「くろ」はエッジに引っ掛ける様な感じで接着します。糊が多いとハミ出るので注意です。作業にはピンセットを使うと便利だと思います。

初春飾利といえば、花飾り!

Img_2299

ベースの「みどり」を切り出します。

上に花を接着します。

Img_2302

作画担当者が「花飾りを描くのは大変」って言ってた意味がわかります。

さらに追加します。

Img_2307

それっぽく見えるかな?

合わせてみます。

Img_2308

これはひどいwww

まあ、髪を作ればきっと大丈夫なはず。。。多分。。。


今日はここまで。

2012年12月24日 (月)

作ってみた。其の百十六

iPhoneのカメラアプリが復活したので作業再開です。

今回から初春 飾利です。

Img_2280

久しぶりの作業なので手が震えますw

睫や鼻などを貼り付けます。

Img_2284

今回はラフにベタベタっと貼っていきます。(いつも適当じゃね?w)

瞳を作ります。

Img_2288

作り方を少し変えてみました。
結果は、あまり良くない方向へ・・・。orz

気になる部分があったので修正します。

Img_2290

赤丸で囲った部分ですが、下から覗く様に見ると隙間が出来ているので、これを埋めます。正面から見れば見えないし目立たないのですが・・・。なんとなく気になって。

修正後

Img_2291

「くろ」を細く切って埋めました。瞳の色は「濃茶」と「砂色」ハイライトは「スノーホワイト」を使っています。


今日はここまで。



追記
今日はクリスマスイヴですね・・・・。(・д・)チッ





リア充爆ぜろ!

2012年12月 1日 (土)

作ってみた。其の百十五

スカートに付いているチェーン?

Img_2222

これをスカートに接着します。
青い玉を繋いでいる部品の色は「鉄」です。色画用紙を注文する時に「使うことは無いだろう」と思っていた色なのに出番が来ましたw
しかし、「濃あい」に「深緑」を足した様な色なのに「鉄」とは・・・。なぜ?

仮組みします。

Img_2223

もう少し下にした方がいいですね。

少し下げて接着しました。

Img_2224


ベルトのバックル裏辺りに部品を接着します。他にも上着の部品を追加してます。

襟部分の部品です。

Img_2226

奥側の部品なので目立たないです。

接着します。

Img_2230

これで佐天 涙子の部品を作り終えました。
次は初春 飾利を作ります。

今日はここまで。

2012年11月16日 (金)

作ってみた。其の百十四

仮組みして確認し接着します。

Img_2207

腰の辺りの角度を間違えてるっぽいorz
頭部以外の部品は接着しちゃった。。。(ノ∀`)

足を作ります。

Img_2211

見えない部分は本当に適当・・・。
スペーサーや接着面積の関係でどうしても歪な形状になるんですよね。。。

上にスカートを置けばそれっぽく。

Img_2212

影が出来てチョット立体っぽく見えないですかね?

ニーソックスの部品

Img_2214

使用した色は「グレー90」「グレー70」「くろ」の3色です。

接着します。

Img_2215

あとは細かい部品や足りていない部分を追加します。

今日はここまで。

2012年11月 7日 (水)

作ってみた。其の百十三

ベルトを作ります。

Img_2195

ベルトの部分は「シロ」と「銀鼠」を使ってます。
因みに普段使っている白系の色は「スノーホワイト」です。

スカートを作ります。

Img_2200

色は「あい」「濃あい」を使用しました。
元絵は明るい青ですが丁度いい色が無かった。

重ねて貼ります。

Img_2201

アーチ状になるように曲げながら貼ります。

全体

Img_2202

糊が少しはみ出てます。スティック糊の方が良いのか?

横から

Img_2203

各パーツ毎にスペーサーを入れるともっと立体的になるんですが、入れていません。

仮組みします。

Img_2206

色々と細かいパーツが抜けてます。。。

今日はここまで。

2012年10月28日 (日)

作ってみた。其の百十三

上着の部品を作ります。

Img_2187

上着の部品が完成です。

中に着ているベストを作ります。

Img_2188

ニューカラーR(リンテック)の「しゅいろ」と「あか」を使いました。

組み立てます。

Img_2190

お腹が見えてます!

仮組みします。

Img_2189

おなかが見えてますがベルトの部品を重ねて貼るので大丈夫かと・・・。


今日はここまで。


-追記-

「とある科学の超電磁砲」2期製作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2012年10月15日 (月)

作ってみた。其の百十二

10月中旬になって涼しくなってきました。と言っても室温は27℃です。

上着の一部を作ったので仮組みします。

Img_2167

配置等は適当です。確認作業ですから。。。

襟やリボンの装飾を追加

Img_2169

久しぶりの作業なので手がプルプル震えますw

マイクを作ります。

Img_2170

加工中の写真を撮り忘れた。。。orz

腕を作ります。

Img_2171

部位や形状が違っても作業内容は同じで「重ねて貼るだけの簡単なお仕事です」

先ほど作ったマイクを持たせます。

Img_2173

組み合わせて不具合があれば調整します。

輪郭線を作ります。

Img_2176

指先の輪郭線は細く切ったクロの画用紙を(エッジに引っ掛ける感じ)接着してます。


今日はここまで。

2012年10月 6日 (土)

作ってみた。其の百十一

なかなか忙しい日々が続いています。
10月中旬から少し作業時間が確保できそうです。

まず襟となる部分と裾(ヘム)を作ります。

Img_2124

格子状にラインを入れるために切り目を入れます。(裏面まで貫通しない程度に)

切り込みを目印に細くきった画用紙を接着します。

Img_2128

格子状の重なる部分は下になるラインを切断し高さを調整してます。
(そのまま重ねて貼ると段差ができるので)

上着のベースを作ります。

Img_2071

次に腕を接着します。

Img_2159

襟を接着します。

Img_2162

首元の襟を接着しないといけないんですが・・・・。
まだ作ってないですw


今日はここまで。


-追記-

Img_2163

10月上旬の夜なのに室温30.4℃    Σ(゚д゚;)
ちなみに窓全開!まだ扇風機を使っています。

より以前の記事一覧